くらしのレシピ♪

快適な毎日を過ごすための住まいのご提案をしています~

カテゴリ: <東北支援>被災地の皆様と共に歩みます


2日目は、女川町の仮設住宅へ。
昨日と、同様に女性スタッフは食事の準備

90C4668E-ECEE-41F6-B73D-AF3491045B5D

男性スタッフは、道路に出てきてしまった枝切り作業!
E4560782-EBDD-4202-AEE5-2296F78F8181


 
ここでも、活動当時からの写真を掲示、
振り返りました。
56E7D666-D7BD-4F6D-AD75-77044F257F49


被災してすぐに生まれた子も、来年は小学校に入学とのこと。
00584D2B-EF2A-4423-B539-1B9CACAB2847

月日の経過を感じます。

また金沢カレーややきそばなど食べながら、お話をし
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

今回の訪問で、この活動も一区切りとなりましたが
とても良い経験をさせて頂きました。





 


須江の仮設住宅におじゃましました!
昨年も訪問させていただきましたが、
今年もおばぁちゃんがお出迎えしてくださり
また来てくれてありがとうとお声をかけて下さいました。
こちらこそ、あたたかく迎えてくださり感謝で胸がいっぱいです。


さて、午前中は男性スタッフは敷地内の草取り作業。
女性スタッフは、お食事会の準備開始です!

195B1954-044B-4A05-91F7-DA03FDEB3EA7

_20160910_113142

もちろん、弊社の社長も草を運びます!

63F57FC0-9AE0-4368-8E49-BA1178DA3A86

今回のメニューは、石川県より金沢カレーを持参しました。
写真は、デザートの白玉あんみつの白玉を作っております


いよいよ、お食事会の開始です。
今回、おじゃましました須江の仮設住宅は来年の9月をもって
閉鎖することが決まっているそうです。



 


仙台に無事到着しました!

事前ミーティングの写真は撮り忘れてしまいましたが
明日の段取りの確認を本部の皆様とさせて頂きました。

その際、ベガルタ仙台のユニホームについに
セルコホームの社名が!

ということで、1枚写真をパシャリ

594CCC6A-6668-4456-BE93-50E9AE2144FB


夕食後は、ひそかにスタッフメンバーでネタあわせ。笑

B73EC1F4-4B79-4D22-8B3F-83AF0F78EFB4

バレバレな気がしますけど、結果は明日にご報告いたします!

乞うご期待



 



お昼休憩は、ちょっと早めに新潟県米山SAにて。
073758A3-BC71-443F-9BCF-A9E0844F8ECF
 E4DAFE3F-E648-4EDB-9DE4-F0BB08679E6D

おすすめのとくとくラーメンを注文すると、
まさかのご飯付き
なかなかのボリュームでした。


いつもの磐梯山SAも通過。
建物は工事中、磐梯山も頂上は雲に隠れて顔を出さず。
残念です

3A80B57F-DA0E-42CC-8033-07E9EFF93C3E


仙台までは、あと少し!

5913A3C8-6D6B-415D-9219-DF55C2228C9A

こんにちは!
セルこホーム営業の石丸ゆかりです 

本日、復興支援活動のため宮城県へ出発しました!

5972C604-8C26-4885-BC7F-7998AD69DCFC

今回のメンバーをご紹介します!
◆リーダー 三津井 護さん
リフォーム管理のプロフェッショナル!
現地では盛り上げ担当として力を発揮してくださるでしょう

◆幸田 浩良さん
昭和から弊社に在籍する大ベテラン!
9月いっぱいでご勇退されますので、最後の活動です。

◆丸田 美保さん
本社ショールームの受付担当!
縁の下の力持ちで、準備等では大変ご尽力頂きました。
盛り上げ副担当として、リーダーを援護します!

◆三島 裕子さん
SOS(セルコホームオーナーズサポート)として活動中!
今回、初めての参加になります。
お話上手、聞き上手でいらっしゃいますので
現地の方々とたくさん親睦を深めたいと思います

◆石丸 ゆかり
最後に私、セルコホームの新築営業を担当させて
頂いております!
昨年の夏にもお伺いさせて頂きましたので、
またお会いできることを今から楽しみにしております

今は別行動ですが、現地では弊社社長とも合流予定となってります。

現在は、新潟県を通過中です。
502BFD50-B13D-40AE-B43E-529716C58AAE
↑晴れてたら佐渡島が見える?のかな。


道中まだまだ長いですが、安全に向かいたいと思います!
 

このページのトップヘ